2011年3月22日火曜日

ナイナイ岡村、「ハイホー」の替え歌にのせ気分爽快!

 お笑いコンビ?ナインティナインの岡村隆史が、アルコール飲料『世界のハイボール』(キリン)のCMに出演し、大航海時代を彷彿させる商人に扮している。ディズニーの楽曲「ハイホー」の替え歌をバックに、セリフは無いものの彼らしいコミカルな表情でCMを盛り上げる。

【写真】自分より大きそうな樽をころがす岡村隆などCMカット一覧

 ウイスキーをソーダなどの炭酸飲料で割った“ハイボール”は昭和30年代にブームとなり、最近再び脚光を浴びている。同社の「ウイスキーは『敷居が高い』というイメージがあるが、『世界のハイボール』はもっと開放的にワイワイと飲んで欲しい」という思いから、親しみやすいイメージを持つ岡村がCMに起用された。

 CMは岡村の「ハイボーール!」という威勢の良い掛け声から始まる。新しい酒を求めて世界中を船で旅する商人?岡村は、ある日新しい樽酒を発見。掛け声をかけて周囲に知らせると、期待膨らむ仲間たちと一緒に「ハイボール ハイボール 世界の樽から??」と声を合わせて歌いだす。最後はみんなそろってハイボールで乾杯し、「プハーッ」と満足気な笑顔をはじけさせる。

 岡村が乗り込んだ「帆船ハイボール号」は、1800年頃に実在した船のレプリカで全長約51m。米?カリフォルニアのサンディエゴにあるマリンミュージアムに停泊しているものを撮影に使用した。ケンタッキー州にあるバーボン熟成庫から、数十名のスタッフが本物のウイスキー樽125個をサンディエゴに運ぶなど、本格的なセットで撮影された。

 『世界のハイボール』のCM『サウンド?オブ?Highball』篇、『樽熟』篇は現在放送中。

【関連】
ナイナイ?岡村、夫婦役の松雪から本気パンチに「どえらいびっくりした」 (10年01月31日)
ナイナイ岡村扮するプレッシャー星人がウルトラマンと共演 (09年11月28日)
独身貴族コンビ?ナイナイが婚期に言及 矢部「そろそろ」 岡村「数打たないと…」 (09年09月06日)
この美女は誰!? 有名女性芸人がグラビアモデルに大変身 (10年01月31日)
相武紗季が“魔法使いサリー”に変身! サリーちゃんのパパとも共演 (09年11月19日)

引用元:精霊物語グランドファンタジア(Grand Fantasia) 専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿